インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター長島雅子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター長島雅子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

フィットネスインストラクター長島雅子のオフィシャルブログ

お引越し。

  • 2016-01-25(月)16:02
  • 更新日:2016-01-25 16:02

お引越しのお知らせです。

こちらにブログを引っ越ししました。http://ameblo.jp/mako16mny

長い間綴ってきたブログ、お読みくださりありがとうございました。

3月いっぱいで閉鎖されてしまうので泣く泣く(泣)お引越しです。

これからもよろしくお願いいたします。

本場モンブラン。

  • 2016-01-24(日)23:45
  • 更新日:2016-01-25 00:46

ちょろっと買い物に行った時に目に入ったのはアンジェリーナ。

ケーキはクリスマスの時と減量が終わってご褒美の時に買うくらいですが、珍しく「食べたい」と思いました。

 私が初めて食べたのは何年か前にパリに行った時。パリに行ったら立ち寄りたいグルメのリストに入っているというアンジェリーナのモンブラン。日本のケーキに比べると一回り大きく食べ応えがあったのと、濃厚な栗のクリームが衝撃的でした。

日本では日本人向けに少し小さ目の物もあります。

当時は1種類しかなかったような気がしますが・・・日本のアンジェリーナだからいろいろな種類があるのかな?どれもこれも美味しそうでしたが、買ったのは定番のモンブラン(笑)

久しぶりに食べた濃厚な味でした。

久しぶりに・・・実技。

  • 2016-01-23(土)23:45
  • 更新日:2016-01-24 14:31

雪にならなくてよかった~!

今夜は以前からずっと楽しみにしてた、実技セミナー。「こういう時に限って、お天気が・・・」でもでも雨に降られず、雪にならないうちに帰って来られて良かったです(笑)

お見苦しいぶっとい太もも・・・失礼します。

 

左がトレーニング前。   右がトレーニング後。

太ももの微妙な違いがわかりますか?

トレーニング前に準備とターゲットを狙ったトレーニングがきちんとできると1回のトレーニングでも形が変わるということを実感。これをコツコツ続けたら・・・と思うと、ワクワクしますね。

筋トレをするとムキムキになるのは、誤解が多いのです。スリムに見せたいのか、大きく見せたいのか、見せる筋肉ではなくパワーを付けたいのか・・・目的によってトレーニングメニューや負荷のかけ方が違うということですね。

重さが・・・とか実際のサイズが・・・と言うより、見た目が美しく、機能的な方が良いよ思うのですが・・・みなさんはいかがでしょう?

全ての部位においてこのようにきちんとした刺激が入れられるとメリハリ&女性らしい体を手に入れられるのです。特別なことよりも基本に忠実に。負荷は・・・ダンベルでもバーベル出もなく、自分の体重とちょっとした小道具(ウフフ)

興味のある方は是非!今年の夏はキラキラと輝いて☆彡・・・今から準備を始めましょう

知識を得る。

  • 2016-01-22(金)23:36
  • 更新日:2016-01-23 00:42

週の始まりに大雪に見舞われやっと週末!とホッとしているのもつかの間、明日からまた雪になりそうな予報ですね~。雪の前の空気が一段とひんやり感じます。積もらなければいいのですが・・・

ある事柄について「知識を得る」というのはとても重要ですね。この頃、レッスンでは「知識を得る」ことについてお話させていただいています。

身体のことに関していえば、「知識を得る」ことで身体の改善にも繋がります。

知識を得て、実践すること、それが「技術」となり=効果に繋がる

一生懸命やる努力はとても素晴らしいです。でもでも、的外れなことを一生懸命やったところで効果があるか・・・というと、あるかもしれませんが、その前に身体のどこかしらに支障をきたすこともあります。

例えば・・・

(1)膝が痛いので太ももの筋肉を付けるように勧められたとします。

・スクワットをする

・膝の曲げ伸ばしの動作をする

とにかく一生懸命やっていたら良くなるどころか膝痛が悪化してしまった。

そのやり方に問題があるのです。どのようなポジション(姿勢)でやるのか?回数や重さはどのくらいなのか・・・

(2)お腹が出てきたのが気になる

・腹筋を毎晩ひたすらやり続ける

・ウォーキングやジョギングを始める

頑張っている割には成果が見られない。そのうち腰や膝が痛くなってきた。

やり方は?やっている内容はどうなのか?

一般的には良くある考えです。しかし、もっと短期間で的確に効果を上げる方法があるのか?

知識を得ているのならば、答えはYES!!!

気合いで頑張るのは若いうち。加齢と共に体は無理が効かなくなっていますから知識を得て賢く運動をする必要がありますね。

初・シュークリーム。

  • 2016-01-21(木)23:49
  • 更新日:2016-01-22 00:51

無性に生クリームがたっぷり入ったシュークリームが食べたくて、買ってもいいけど、どうしても作ってみたくて夜な夜なクッキング!

米粉とココナッツオイルで作ったシュークリーム。初めてにしてはなかなか上手にできました

材料を混ぜるだけ、焼く時間も短く、思っていたより簡単に焼きあがりました。

焼いている間に、生クリームをホイップ~。

後は詰めるだけ。焼くのもホイップも短時間でできたのに、ホイップ入れるのが大変でした(汗)

じゃ~~~~~~ん!!!・・・ 

 

 

ただの生クリームじゃ、つまらないので黒糖のホイップクリーム。カフェオレと香りが似ていて、言われないとわからないかも知れません。

夜な夜な作ったので、夜な夜な食べました(笑)こんなことしてたら・・・  沢山できたので、可愛いスタッフちゃんに持っていくことにしました。

米粉の生地は小麦粉の生地とは食感が違って少し歯ごたえがある感じです。初チャレンジでしたが、私は「米粉派」。気に入りました。

生クリームを抜かせば体に良い材料です。たまには・・・こういうものオフだからできる楽しみ。市販のシュークリームより自分で作る方が添加物がないので安心です。それに・・・自分が作る味に慣れているのでした。

ホーム

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る